大橋の笑いのタネ

(さまぁ〜ず多め)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【消費社会①】ポテチはなぜやめられないのか

テレビをつけるとどの局もCM、という事がよくある大橋。 (※目を閉じたほうがおいしそうに見えるから目を閉じて飲んでください、と三村さんは指導されたらしい。) ああ、なんて素敵な生活。こんな満ち足りた暮らしを送りたい。 「ごほうび」化してPR。それ…

カルディのコーヒー以外の、「お!」ってやつ

今週のお題「おやつ」 カルディコーヒーファームは食欲というより探究心に訴えかけてきます。 いろんな商品に思わぬところで出会い、見て回るとあれこれ買って試したくなる。 で、食生活を改善すると言っておりましたが、たまにはいいよね☆的な言い訳で買っ…

飽食の時代の反乱。食生活を見直します。

好きなものを好きな時間に食べてきた大橋。 老化を肌で感じるようになりました。 ええ、毛穴の開き、吹き出物、白髪など、もろに肌で実感。 外からだけ働きかけるのはもう限界。 「あなたの体は、あなたが食べたものでできている。」というキャッチコピーが…

恋は盲目。ファンの分析

またまた過去のさまぁ〜ず×さまぁ〜ずの話なのだが、2016/9/16の回で、夏休みを海外で過ごした時のエピソードをふたりが話していた。 ハワイらしきところに行った三村さん。 オリンピックやってるかなーとテレビ見たら、やってない。50チャンネルくらいある…