大橋の笑いのタネ

(さまぁ〜ず多め)

2019/6/9モヤさまin四谷

2回目の代打シリーズ。

四谷にて、上智大生に見守られながらスタートです。

 

今回の代打のヒント

テレビ東京じゃない人

・帯番組を担当している

・人妻

歩いていくと、またまた白い傘をさした違和感のある人がいました。

フリーアナウンサー大橋未歩さん

テレビ東京を退社してフリーになる際、モヤさまで“大橋アナ卒業スペシャル”をやってあげたので、今回オファーしたそうです。

 

他局で仕事をするようになって、テレビ東京とは違うと気づく事が多々あったそうです。他局では、番組の台本のページ数がたくさんある。テレビ東京はペラペラだった、とか。

テレビ東京に属していた時のことをこう回想します。

f:id:karasu-oohasi:20200202204947j:image

大橋アナはTOKYO MXで生放送の帯番組『5時に夢中!』のアシスタントなので、この日もロケができるのは4時頃までです。四谷でカツラを被ったり、尻トレーニングをしたり、発明王に会ったりしますが、とれ高が足りないまま大橋アナの入り時間が迫ります。時間がないときに入るごはん屋さんが「いきなりステーキ」。さまぁ〜ずがずっと行ってみたかったらしいです。

バタバタしながら大橋アナをTOKYO MXまで見送り、ふかわりょうと会います。

そして、とれ高OKがまだ出ないので番組が終わるまで待つことに。近くの喫茶店で『5時に夢中!』の放送を見るさまぁ〜ず

f:id:karasu-oohasi:20200202205851j:image

生放送にさまぁ〜ずが映るという、謎な演出。