大橋の笑いのタネ

(さまぁ〜ず多め)

2018/12/15モヤさまin恵比寿 ー大竹夫妻の第三子妊娠を予言したコーヒー占い師ー

おとといのYahoo!ニュースを見て驚きました。

さまぁ〜ず大竹さんの奥さん、中村仁美さんが第三子妊娠を発表。おめでとうございます!!!

多くのモヤさまファンの皆さんと同様に、わたしも恵比寿回のコーヒー占いを思い出しました。

 

もう一度見直したい!と思いましたが、残念な事に、恵比寿回がビデオに残っておりません。

2週間ほど前に、ビールを飲みながら2度目を観て、消してしまったのです。

ネット配信の有料会員にもなっていないので、もう気軽に恵比寿回を観る事はできません。

 

ただこのまま記録に残さずにおくのはもったいないと思い、他の方のツイートやネット情報を拾い、わたしの記憶を掘り起こして、奇跡のコーヒー占いを記しておきます。

多少の言葉の違いには目をつぶっていただければ。

それでも描くのは、その時にはだれも(大竹さん以外)予見していなかった占い結果と、ご主人の秀逸なオチがあったからです。

 

●アラシのコーヒー占い

「日本初」がどこにかかっているのか分からない、と気になり入店。

f:id:karasu-oohasi:20190309220353j:image

突然健康に気を使い始めた三村さん。健康診断の結果があまり良くなかったようで、ごはんの時も付け合わせのサラダを先に食べていました。(この時、細野晴臣さんと遭遇する)

コーヒー占いでも、知りたい事はやはり

f:id:karasu-oohasi:20190309222903j:image

続いて大竹さんのコーヒー占い。残ったカスの模様を見て占います。

f:id:karasu-oohasi:20190309222913j:image

だって、だってですよ?

大竹家にはすでに2人のやんちゃな男の子がいるんですよ?

最近は、若干ピリつく夫婦関係をネタにしていたんですよ?

あとは年齢のこともありますが。

 

この占いを見たときは、「それはないな」と思ってました。

占いって怖いわー狩野アナの結婚相手も占いで見えてたらしいし。

 

コーヒー占い、日本でも流行りそうです。アラシさんの良さげなお人柄もありますし。

 

 

何にせよ大竹さん、仁美さん、おめでとうございます!!

第三子誕生に伴う、これからの小話にも期待。