大橋の笑いのタネ

(さまぁ〜ず多め)

11/11 モヤさまinあらかわ遊園

大竹さんが活躍した回でした!

舞台はあらかわ遊園周辺。

 

あらかわ遊園

あらかわ遊園って、荒川区が運営している遊園地だったんですね。リニューアル工事で12月1日から休園してしまうとの事で驚きます。

2021年夏にリニューアルオープンするて事は、オリンピックの時は閉めてますから・・・さすがあらかわ遊園

レトロな雰囲気が溢れる遊園地。乗り物チケットがずらっと連なる入場券ひとつとっても、ああ、昔ってこうだったかも、今となっては逆に新鮮、と思います。

 

乗り物の中でコーヒーカップは、28年の歴史がありながらリニューアルにて引退するそうで。おじさん2人で乗り納めます。

三半規管が弱い大竹さん。若い時だったらくるくる回してたという三村さんも、控えめに回します。

それでも酔いそうになる大竹さん。

f:id:karasu-oohasi:20181125231807j:image

必死にカメラ目線。

 

・焼き芋専門店

「さつま芋ショップ いもん子」

店先での会話「焼き芋好き?」に、三村さんも福田アナも「好き!」と答えたのに、大竹さんは「あんまり・・・」と言葉を濁す。でもお店で出された甘いねっとり系焼き芋にハマり、ぱくぱく食べる大竹さん。

「焼き芋そんなに好きじゃないってさっき言ってた」とご主人の前で暴露されます。

でもご主人にとっては、大竹さんの考えを自分の焼き芋で覆すことができて、嬉しかったでしょうね。

 

・ところてん屋さん

「山内商店」

サーファーでもある店のご主人が、波乗りの練習をしているというガレージにおじゃまし、体幹レーニングをしてみます。膝の懸念がある三村さんがスケートボードをやって、ヒヤリハットします。

その後、三村さんより筋もよく、膝の心配も少ない大竹さんが調子にのった結果、大きく転倒。

その衝撃でテンションがだだ下がりする大竹さん。

その後、町工場の技術に関心を持たなかったり、眠くなったりしてしまいます。

 

さまぁ〜ずの2人も良い年になっているので、ケガをすると本当に心配。

三村さんの五十肩とか、老眼とかは前からちょいちょい出てますし、さまぁ〜ず×さまぁ〜ずでも老化した話は面白いのですが、無茶はせずに元気でいてほしいです。