大橋の笑いのタネ

(さまぁ〜ず多め)

11/4モヤさまin柴又

寅さん効果で観光地になった柴又(ただしベテランの方に限る)。

 

男はつらいよ』の新作をつくるそうで。どうやって?と疑問が渦巻きますね。

観た感想はたぶん、うまい事探して合わせたな〜だと思います。言葉とか流れとか入ってこず、どうやったんだろう、という技術面に思考が引っ張られそうです。

年配の方はそうじゃないんだろうか。もう二度と見られないと思った寅さんが、動いてしゃべっているとなると、感動なのかな。

 

とにかく寅さんと帝釈天の街、柴又です。

柴又のハイライトは、ドローンの飛行施設DJI ARENAでの、最新型ドローンの体験です。

 

今のドローンはセンサーやカメラの性能が上がっているそう。

手を離しても同じ場所に滞空できるし

三村さんの股の間をくぐらそうとしてもセンサーで障害物とみなされ止まるし

そして、操作するのにもはやリモコンがいらないそうだ。

f:id:karasu-oohasi:20181115233833j:image

かわいい。自分の所に戻ってくるってのはかなりかわいい。

ルンバが人の心を掴むのと同じくらい、ドローンも人に愛されようとしている。

任務を終えて手のひらにそっと舞い降りるなんて、まるで鷹匠と鷹のようではないか。

 

で、三村さんがドローンの手のひら操作にチャレンジします。

f:id:karasu-oohasi:20181115234744j:image

手のひらだったら誰でもいいんかい!!

そんな所もかわいい。