大橋の笑いのタネ

(さまぁ〜ず多め)

2/18モヤさまin蔵前

・冒頭のおハガキコーナー

「子供の頃は鬼ごっこやおしくらまんじゅうをして遊んでいた」

という内容に、「かなりのベテラン感(ご年配の雰囲気)がある」とコメントする2人。

 f:id:karasu-oohasi:20180220200801j:image

 昔の遊びって、ルールが思い出せない。地域によって少しづつかけ言葉とか決め事が違ったりするし。

馬跳びについても、さまぁ〜ずの2人が罰ゲームの話をしていたけど、罰ゲームになるような感じだったかな。壁?とか使うっけ?と思いました。

 

わたしが選ぶ今回のハイライトは以下の2つ。

f:id:karasu-oohasi:20180220200914j:image

 ・カレー大使館

全国のレトルトカレーを集めていて、ウエッジウッドのお皿で出してくれるお店(?)。

アニソンを歌っているお兄さんの歌声が本当にすばらしい。一緒にいるテヅー代王もいい味出してました。

 

コスプレイヤーに人気のマスク屋さん

福田アナの顔のマスクを作ろう、となり、福田アナが普段しているようにマスクにお化粧をする事になった。

かぶってお化粧を始めるのだけれど、その様子がおかしい。

 

以上、日本のブルックリンでした。