大橋の笑いのタネ

(さまぁ〜ず多め)

7/22モヤさまin宇都宮

やっとこさアイコンを描きました。

前に書いたモヤさま上野回にインスパイアされました。以後お見知り置きを。

 

さて、2回分モヤさまがすっ飛ばされている今日このごろですが、7/22に放送されたモヤさま宇都宮のハイライトを。

と言っても個人的にツボだった所だけです。あと4コマにしやすい所。

 

断っておきますが、私は「大竹さんにウケたくて話をする三村さん」や「笑いすぎてしゃがむ三村さんを、視線で追う大竹さん」が好きなんです。

 

・大谷資料館

f:id:karasu-oohasi:20180804234949j:image

f:id:karasu-oohasi:20180804235031j:image

採掘場の中に入ると寒いくらいなんだそうです。

広い空間があり、舞台として使っているということなので、登ってみる3人。マイナーだけど大竹さんが大好きなふかわりょうのネタを言ったり、流行りの文句を小さな声で叫んだりします。

 

・お猿さんがいる居酒屋

「かやぶき」

猿NGの三村さんはずっとびくびくしていました。

お猿さんがおしぼりをお客さんに出します。お猿さんの覆面ショーの出来がよく、また予想を裏切り、盛り上がります。

 

・オネェ系ダンサーがいるダンス教室

「大平ダンススクール」

これを絵にして伝えたかった。悩んだ末、表現しきれないので描かず。

アパレル店員をやっているというSATOKOさんに普段の接客を再現してもらう。洋服のプッシュの仕方と引き際が絶妙。楽しいし、距離感ばっちりだし、いいですね。

 

次のモヤさま放送は8/12日です。