大橋の笑いのタネ

(さまぁ〜ず多め)

7/8 モヤさまin上野

外国のものと人が溢れて、もはや外国みたいな街、上野をぶらぶら。

伝統と新しさが混在している上野にふさわしく、ハイライトもこんな感じ。

 

パンダそうめん

上野公園のそばにある食堂で、『パンダそうめん』というのぼりを見つける。実は前に『カレーそうめん』を食べた所。夏はパンダそうめんが定番らしい。さっそく注文してみると・・・まさかのものが来る。

f:id:karasu-oohasi:20180719004112j:image

なんの食材でもパンダ作れるじゃん!

でもおかみさん曰く、海苔だと水に溶けちゃうから、考え抜かれてチョイスされた食材らしい。

パンダそうめんに倣って、大河で人気が出ている西郷さんの丼、『西郷丼』を作ることになる。丼で下はご飯なので、今度は海苔が使える。海苔が使えると、眉毛も、目も、口も海苔で作れちゃうので、海苔オンリーの海苔丼が出来上がる。

いらないよ、むしろパンダそうめんも子供が喜ぶくらいだよ、と言うさまぁ〜ず。だけど、パンダそうめんは定番になってるみたいだし、そこそこ人気なのかな?

f:id:karasu-oohasi:20180719144658j:plain

ちゃんとパンダを楽しんでいました。