大橋の笑いの種

社会をとらえ直すためのブログ(さまぁ〜ず多め)

4/22 モヤさまin町田

町田といえば、ちょうど開園29周年を迎えた町田リス園。

足の踏み場もないほどリスでいっぱいのはずが、この日は閑散としていました。餌をくれるお客さんが多くてリス達はお腹いっぱいだったようです。

 

・◯◯じゃねーよ!を言わないハリセンボン春菜

ビル一階の外観を船にした多国籍料理店ジーニーズ。

ご主人のジーニー堤さんはモノマネ芸人で、ハリセンボン春菜に瓜二つ。

ディズニー好きで、ディズニーキャラのモノマネは豊富に披露してくれるものの、ハリセンボン春菜のモノマネは、振られたら「◯◯じゃねーよ!」を少し頑張るくらい、という姿勢。

イレギュラーな振りには素で対応してしまいます。

f:id:karasu-oohasi:20180522012137j:image

 

・まどかちゃんごめんね

オリックス・レンテックで出会った、アンドロイドの未来まどかちゃん。

もう少し美人にしても良かったのではないか、と評されるも、与えられた職務を粛々と進める出来る子。

f:id:karasu-oohasi:20180522012154j:image

おやじギャグは「くだらないですね」と切り捨てるまどか。

ほぼ「くだらないですね」としか言われないさまぁ〜ず。この塩対応にはまってしまいます。

 

まどかちゃんについて少し調べたところ、

・日本語、中国語、英語が話せる

・1日12時間以上の連続稼働ができる

・レンタル料金は3日間で80万から100万円

超ハイスペックですね。日当26万円だし。SiriやGoogleHomeのユーモアセンスやシュールさも受けていますし、これからもっとアンドロイドが活躍していくんでしょうね。

 

・ハンマー整体

看板から連想される整体方法に嫌な気しかしないさまぁ〜ず

ご主人に三村さんが「ハンマーのサイズ感って?」と予め確認するも「じゃあまあ、やってみましょうか。」と流されてしまいます。

むち打ち症状がある大竹さんが整体を体験。体の状態を確認した後、おもむろに取り出された謎の装置(ハンマーではない)。されるがまま頭を装置に挟まれ圧迫されます。

次の三村さんにはハンマーを使用。トントン叩くリズムが惜しかったので、三三七拍子をオーダー。

トントントン、トントントン、と叩かれて気持ち良さそうでした。

 

 

この放送で、タイ人ADのユサギちゃんが卒業してしまったのです。

純粋で素朴ないい子って感じで、出てくるとほっこりさせられました。

人形劇をやった時にセリフの「ナニナニ、ワニガナンダッテ?」がカタコトになってたのが面白かった・・・。