大橋の笑いのタネ

(さまぁ〜ず多め)

5/6 モヤさまin三軒茶屋

もやもやさまぁ〜ず2 三軒茶屋のハイライトです。

 

猫店員がいる本屋さん

Cat’s Meow Books

元・保護猫の猫店員がいる本屋さん。

猫に関する本が豊富で、マッチョ&猫や、おっぱい&猫の写真集を観賞します。

 

猫語で話しかけてみますが、つれない猫店員。しかし店を後にした際に、網戸の向こうから一同をそっと見送ってくれました。その奥ゆかしさに大竹さんが射抜かれました。

 

高級いちご当てクイズ

ミガキイチゴをだけを使ったスイーツ専門店 いちびこ

ミガキイチゴ宮城県のブランドいちご。いくつかの等級に分かれており、

最上級の「プラチナ」は1粒1000円

「ゴールド」は15粒で5000円

3倍も値段が違いますが、見た目では判断がつかないので「プラチナ」と「ゴールド」どっちがどっちかを当てようゲームを開催。

いつも通り挑戦するのは大竹さんです。

f:id:karasu-oohasi:20180713004901j:image

「これゴー」でなんとか踏みとどまった三村さん。それ以上余計なことを言わないように黙ってニヤニヤしていたら、大竹さんは気付かずに真面目に回答して正解しました。

その後、なんで答えを言っちゃうのか、と全員に突っ込まれる三村さん。

「クイズ番組の司会者、失格」とテロップが入る。

 

でもね、同様の事はさま×さまでもやってましたね。

突っ込みなんだからしっかりして、と大竹さんに日頃言われていますしね。

 

ポールダンス教室

キッズクラスがあり、親子で通う生徒さんもいる教室。

福田アナも教えてもらってポールでくるくるしますが、下に履いた黒いレギンスがテカテカ素材だったので「クジラみたい」と揶揄されます。

三村さんも触発されてポールに抱きつきますが、うまく出来ません。諦めたところで先生が素早く「シュッシュッ」とアルコール?を布に吹き付け、三村さんが握った部分のポールを拭いていました。

拭かれちゃうおじさんの哀愁。