大橋の笑いのタネ

(さまぁ〜ず多め)

らくがき–不思議な少年編–

前回の記事のために描いて、ボツになったイラスト。

f:id:karasu-oohasi:20170625005043j:plain

サタンをイメージした。美少年の設定だったから。

お絵かきはもっぱら1日1ページ手帳『エディット』にしています。

すごくアナログ。

ペンを入れて写真を撮ると、枠線の点々も写ってしまいます。それをキレイにするためには、点々をいっこいっこ消してく事態になり、すごく大変。

すごく大変な思いをして↑の絵は修正してみた。


f:id:karasu-oohasi:20170625005107j:plain

ひつじ人間。いろいろ失敗したのでそのまま。


そしてペンを入れると裏移りして汚くなるので、絵を描いたその次の日のページにも文字が書けない。

それじゃあ手帳の意味がない!

らくがき帳に描けばいいのだけれど、案外、「さあ何でも自由に描いて良いのだよ」となると、線が揺れたり、何も思い浮かばなくなったりする。いつも手に取る手帳にパパッと描く方が自由に描ける。



最近はデジタル絵に興味を持っています。だって、皆さんきれーな絵をお描きになってますからね!

iPad欲しいなぁ。