大橋の笑いの種

社会をとらえ直すためのブログ(さまぁ〜ず多め)

カルディのコーヒー以外の、「お!」ってやつ

今週のお題「おやつ」

 

カルディコーヒーファームは食欲というより探究心に訴えかけてきます

いろんな商品に思わぬところで出会い、見て回るとあれこれ買って試したくなる。

 

で、食生活を改善すると言っておりましたが、たまにはいいよね☆的な言い訳で買ってしまいました。

 

f:id:karasu-oohasi:20170523184129j:plain

カルディコーヒーの『ポロショコラ』。

 

これ5切れになっていて

f:id:karasu-oohasi:20170523185429j:plain

 ひと切れこんな感じで、カフェのケーキセットになってるガトーショコラくらい美味しい絶品なんですが、

 

5切れで358円!!

5切れで358円ですよ奥さん!!!

 

買わなきゃ損、も言い訳にしてます。

ひと切れひと切れ、丁寧に食べればいいのです。すでにふた切れ食べてますけどね。

 

健康志向おやつも。

f:id:karasu-oohasi:20170523190143j:plain

 とても健康そうです。ケーキとこれとでバランスを?とります。

 

今までであれば、プラスしてこういうものを飲んでいた。

あとは、コーヒーフレッシュの容器に入ったキャラメル。

ミルクではなくてキャラメルコーヒーにするやつ。説明が難しい。誰も買っているところを見ないけれど、結構前から店舗に置いてある。

 

そういえばカルディって商品の入れ替えがあまりないイメージだ。行けばあの商品が必ず置いてある、という信頼がある。

あらかじめヒット商品を見極める目があるということだろうか。

地味にカルディにしか置いてない商品欲しさにまた寄る、という事が多い。キャラメルのやつを買うために何度通ったことか。

 

最近は甘いものを控えようと思っているが、ポロショコラを買ってしまったし、甘くなければいいかと思うとチーズ、ハム、ナッツ、フルーツ・・・どれもカルディにある。おやつの宝庫だ。

誘惑が多すぎる。たまにならいいんですけどね、たまになら。

そしてやはり間食は減らず、健康的な食生活から遠くなってしまうのだ。